BLOG

【misojin blogおススメ】僕がフォローしているブロガーさんを挙げてみた。

2020年8月19日



今日は意趣を変えて、
僕がフォローしているブロガーさんをおススメします!

ほぼ同時期にスタートしてる人もいますが
僕よりはるか前を歩いている人たちです。






いつも仲良くしてくださる皆さんありがとうございます!



※入ってない!!と思った方すみません・・・
 特に深い意味はないので、改めてご紹介させていただきます(^^)/



それでは早速見ていきましょう(´ω`*)




みんなのmiyakoブログ




最初はmiyakoさん(@hal_73)が運営している「みんなのmiyakoブログ」です!


ブログ名に関して、僕は結構好きなのですがご本人はこのようにおっしゃってます。



そしてどんなブログに育てていきたいかを考えた時に

自分のブログを読んで楽しい、居心地がいいと感じる場所にしたいと思いました。

 

じゃあそれってどんな場所だろうと考えて、行きついた先が

「都」

でした。

 

はい、この辺で

共感性羞恥のある方はかなりキテるはず。

くっそ恥ずかしい。

出典: www.miyako3blog.com


むしろ良い!!って思ったのは僕だけですかね?(笑)


「都」からご本人の名前にもある京の部分をもじって


みんなのmiyakoブログになったそうです!


しっかり考えられてて素敵だなぁ・・・

僕なんか
①さんブロ(三十路ブログ)
②本当にリアルな三十路男性のブログ
③misojin blog 
三回も改名しているのに・・・w



おススメ記事をご紹介!


おススメ記事は



【俺のターン!】これで本物のデュエリストになれると信じてた。です!


懐かしいと同時に、子供のころあるあるがなんとも言えず愛らしい!


あの頃ってわけもわからず、変な物買ってたよなぁ・・・思い返しました(笑)






遊戯王・・・懐かしすぎます!!



その他多種多様なカテゴリでブログを書かれているmiyakoさん。


特にUSJ関連の記事は読みごたえがありますので、テーマパーク好きはぜひご覧ください(^^♪



旅って幸せ ぐうブログ





続いては「旅って幸せ ぐうブログ」です!



運営者は素敵な」旅好き女子のぐうさん(@u2eodtin28rsvIF)です!



国内外問わず沢山の旅行スポットをブログ記事としてUPされてます!



ブロガーなら誰もがお世話になる


あのphoto ACもやっておられます!


こちらにアップされている写真も素敵な物ばかりなのでご覧ください!

(詳細はTwitterからどうぞ)


ぐうブログのおすすめ記事はこちら


個人的なおススメ記事はこちら!


島根旅行モデルコース【インスタ映え】


文字通りぐうの音も出ないくらい完璧なコースですね!


何でこの記事をおススメにしたかと言いますと


misojin の出身地だからです!!


(ちなみにmisojinはこの記事に出てくる石見銀山の麓あたりの出身です。誰得。)


まだまだ観光スポット周りの整備が追い付いていないそんな島根県ですが、


若者向けのインスタ映え完璧なコースを作成してくださったぐうさんには感謝&感謝。。。





かなり偏見のある記事の選定でしたことをお詫びします。


それ以外の記事もぐうさんらしさが出ていておススメです!



TiMEZ(タイムズ)


何このオシャン感抜群のサイトは・・・。


第一印象はそんな感じでした。


TiMEZ」を運営されているのはnoccoさん(@no_chi5)です!


TiMEZのコンセプトは以下の通りです。

TiMEZ(タイムズ)は「仕事終わりに、没頭できる時間」をコンセプトに情報を配信しているWebマガジンです。

残念ながら、自由な働き方で世界一周したり、色々な土地で生活してみたりと、そんな夢のような生活を送っているわけではありません。

普通の会社員だからこそ、限られた時間の中で没頭できることを探したり、仕事上がりの美味しいビールの話も大好きです。

「趣味が高じて」を最大限に楽しみましょう!

記事を読んでいただき「私も行ってみたい!」「食べてみたい!」とんな風に共感してくれる記事があれば嬉しいです!

出典: timez.jp



コンセプトが僕にはドはまりでいつも楽しく見させてもらってます(´ω`*)



Twitterをフォローしたら

美味しそうなものがTLに流れてきますよ!(笑)


TiMEZのおススメ記事はこちら!


特におすすめの記事はこちら!


日帰りでサクッと波照間島へ!自転車でまわる観光スポットと所要時間などをレポートするよ!


何なんですかこのクオリティは・・・。


写真もさることながら、一つ一つの情報が細かく書かれており


「行ったらこういう風に動けばいいんだな!」てのが丸わかりなロードマップを作成されてます。



僕は最近旅行に行くことが少なかったんですが、


ぐうブログやTiMEZを見ていると改めて「旅行っていいなぁ」って感じます。




ねえ、誰か一緒に旅行に行こう?


MONOQLA(モノクラ)



最後はMONOQLAをご紹介します!


こちらはろーりーさん(@monokurablog)が運営されているブログです。


MONOQLAとは
ブログタイトルの『MONOQLA(モノクラ)』は「物」と「暮らし」を組み合わせた造語で、語呂もよくて覚えやすいタイトルだからとても気に入っている。それと、好きな「モノゴト」を集めておく、大切な「クラ」のような場所にしたいという意味もひそかに込められていたりする。

出典: monoqla.com



本当になんでそんなにみんな意味を作るの上手いの?


ってくらい発狂しそうな良いコンセプトをお持ちのMONOQLAのブログ。


モノを扱っているガジェット系の記事や


暮らしを扱っている知っておくと嬉しい情報がそろっています。



これぞフリーランスの鑑。


MONOQLAでおススメの記事はこれだ!!


僕が個人的に好きな記事はこちら!!


【ミロ活】ネスレミロ、驚くべき良質効果のひみつ【体験談】」です!!


ミロにそんな効果があるなんて知らなかった。。


「あれは子供が飲むもんだ!!大人の飲み物じゃないッ!!」

って思っていた自分を恥じたくなった。



この記事書くまでミロを購入するのを

わすれておりました。。

始めてみようかなミロ活。




とにかく、暮らしに役立つ情報が欲しい時はろーりーさんの記事をミロッ!!



・・・




ミロ活の先は長いようですね。




まとめ:Twitterで繋がれるブログ仲間の記事を見て、自分も継続を続けよう!



多少強引なまとめとなりました。


多分ブログを一人で続けるのって難しいと思うんです。


だけど、Twitterで繋がれる仲間がいるから自分も頑張れますよね。


改めて繋がっている皆さんの凄さを再認識しました。



僕も自分のペースで頑張ります(´ω`*)

-BLOG

© 2020 misojin blog