PROFILE



こんにちは!ミソジンと言います!
こちらの記事では僕の事を少しでも知っていただければ幸いです。




今はサラリーマンをしながら、副業でブログを運営しています。

(2020年9月30日付で退職する運びとなりました)


このページではミソジンのプロフィールを記載しております。


取材・インタビュー・仕事依頼については、お問い合わせからお願いします。


※お名前、メールアドレス、件名、本文をご記入くださいませ。


ミソジンのプロフィール

ミソジン (misojin)
HSPブロガー/元大手ホテルマン/元バーテンダー

2011年に観光系の専門学校を卒業し、京都の大手ホテルに入社。
以降レストランやバーテンダーにて従事。
HRS2級(ホテルレストランサービス)やHBAバーテンダー(ホテルバーメンズ協会認定)を取得し、仕事に活かす。
2017年に退社してからは新しく知見を広げるために、不動産系のビジネスホテルに入社。入社後半年でチーフの役職を【同社内最速】で与えられる。同社では料飲担当・フロント業務・レピュテーションマネジメントを担当。2020年に持病の悪化により退社をするが、自分らしく働くために更なる成長を続けている。


現在は大阪府で暮らしています。


主な発信媒体はブログ及びTwitterにて活動しております。


ホテルを続けていきたかったのですが、体調不良により退職せざると得なくなりました。


これを機に【自分らしく働くとは何か?】を問いかけながら前に進んでおります。


ゆくゆくはフリーランスでの活動を視野に入れて動いている段階です。

ブログを書いている理由。


ブログを始めたきっかけは自分を変えたかったから。

僕は人の事を気にしてばっかで自分の事を全然考えてなかった。

(後に気付いたのですがこれはHSPという人の特徴だそうです)



HSPとは何ぞや?という人はこちらの記事をご覧ください。



関連記事
【HSP目線から考えてみる】HSPは繊細で優しいのでしょうか?

続きを見る



なるべく波風立てないように、


人並みに過ごして、人並みに恋愛し、人並みに結婚もしました。



そんな僕は一回離婚しています。

関連記事
【一年で離婚した僕が送る】離婚後の人間不信についての乗り越え方

続きを見る



この経験は今の自分の人生観に大きく影響しました。


今でも胸に残る言葉。それを機に自分を変えたいと強く思う。



元奥さんから言われた言葉の中に一番心に残っている言葉があります。


「結婚生活も含めて3年間くらい一緒にいたけど、あなたのことが何一つわからなかった」



この言葉、結構ずっしり圧し掛かっていて今でもリフレインします(笑)


「じゃあ何で結婚したんや!」とも思いましたが
よくよく考えると確かにそうかもしれないな、と思うことも多々あり・・・。


先述したように僕は相手のことを第一に考えるあまり、自分のことを何一つ相手に伝えていなかったのです。


とにかく相手が幸せでいられたらそれで良い、という考えを持っていて。


自分のことを話さないから、僕のことがわからないということだったのかもしれません。


そこで気付かされました。


僕は強制されてもないのに、勝手に他人の人生を生きようとしていたんだ、と。


自分の人生を生きずに、他人が幸せになることで自分が幸せになった気でいたんです。




「変わらないと」って思いました。


自分ってどんなことを思っていて、どんな考えの持ち主なんだろう。



とにかく、今までアウトプットをしてこなかった人間なので
まずはアウトプットを大量に吐き出すところから始めようと思い立ち、今に至ります。


何でブログだったのか??他に方法があったのでは??




ブログは一時期書いていた経験もあったので、取り組みやすかったのと
場所や時間に囚われない所が自分の中で続けられると思ったからです。



これといった趣味もなく、性格も明るいほうではないのでインドア派。
そんな自分でも続けられるのがブログだと思いました。


関連記事
writing
【これからの時代は”個”の時代よ】ブログをやる意味やメリットを伝えてみる。

続きを見る


自分と同じような境遇の人がいれば、ブログを書くことでその人へ向けて発信したい。
実はひそかに秘めた思いもあります(笑)


とにかく変わっていく中で、色々な経験をしてみたい。
ブログだとそれが出来るんじゃないかと始めた今では実感しています。


このブログはそんなミソジンが変わっていく姿を楽しむブログです!

愛犬と一緒に頑張ります!


今ではブログに何を書こうかな、と考えながら過ごしている毎日です。

行く行くはブログを基に事業を興したりできたら良いなと考えてたりも。



まだまだひよっこですが一生懸命勉強していきます!


運営会社:ライトスタッフ合同会社

2020年5月31日

© 2024 misojin blog