BLOG 初心者ブログ

【初心者ブロガー必見】ブロガーのアイコンを作成する方法

2020年7月8日

ブログのアイコンってどうしたらいいんだろう。
まだ始めたばかりで有料のアイコンまで手を出したくない。



今回はそんな悩みを持った初心者ブロガーのアイコンについて、
無料でアイコンが作れるサイトをご紹介します。



会話形式に使う人物なども作れますよ!



ブロガーのアイコンを作るならCHARAT FACEがおすすめ!!




僕がご紹介するのはCHARAT FACEです。






このCHARAT FACEは無料でブロガーのためのアイコンが作成できます。

早速ですが使い方をご説明していきます。

CHARAT FACEの使い方を順を追ってご説明。


まずはCHARAT FACEを開きます。



すると以下のような画面になりますので下にスクロールします。

charat-face




下にスクロールするとSTARTのボタンがあるのでクリック。




STARTを押すと以下の画面に移行。
まずは男性のプリセットがあるのでそちらの選択をすると作りやすいです。




多機能ありますが使うのは赤枠部分のみ。
クリックをしてサイド、フッターに編集のバーを出す。




フッターボタンから編集を行っていきましょう。






多機能な CHARAT FACEではその他のアイテムも使用可能。





髪色を変えたいときは以下の通り。

様々なアレンジが可能ですね。








以下の機能はあまり使わないと思いますが説明。




ここまで来たら作成はほぼ完了!

あと一息です。





あとは保存をするだけ、お疲れさまでした!

ブロガーのアイコンは顔!まずは無料アイコンで作ってみよう!

体感だと30分もあれば自分好みのアイコンの作成が可能だと思います。

十分なクオリティになると思いますので、いろんなシーンに使えそうですね!


まずは無料アイコンで進めてみましょう!

そのあとはココナラなどを使って自分だけのアイコンを!


よろしければ以下の記事もご覧ください。



あわせて読みたい
【ブログ初心者】引用の超簡単な方法をご紹介します。

続きを見る

あわせて読みたい
【使い方簡単】ブログ初心者におススメの拡張機能を30記事投稿した僕が解説。

続きを見る

-BLOG, 初心者ブログ

© 2020 misojin blog