仕事・転職

HSPの僕がHSP専用掲示板を作った話

スポンサードリンク

misojin blogをご覧の皆様、初めまして。黒田と申します。

僕自身HSP/HSS型で現在HSP専用掲示板を運営しております。

今回misojin blogさんとは縁があって寄稿させて頂きました!HSPの方が一人で悩まず人生を過ごして頂きたいと思い書きましたのでぜひご覧になって下さいね!

HSPを友達に理解されなかった

僕自身HSPで周りに相談したこともありますが全く理解してもらえず軽い鬱のような状態になりました
こんな自分が嫌になり会社に言って上司と話すのだけで一苦労。正直しんどかったです。

思えば学生の頃からすぐ顔色を伺うし、大きな音が苦手で、人付き合いも苦手なので全日制から通信制の高校に通ってました。そんな自分が嫌いでした。

一番仲の良い親友には恥ずかしく言うことを躊躇っていたのですが、勇気を振り絞ってHSPについて相談してみたらまさかのHSPの本を買って自分も悩んでいると言っていたのです。

類は友を呼ぶ・・・。

同じHSP仲間がいると言うのがすごく嬉しく思いたくさん悩みを言い合いました。
時間はあっという間です。

親友が帰ってからお互い悩みや共感をしてスッキリしました。悩みなどは解決はしてないが体が軽くなって自信があるような感じがしてきました笑

HSPの人は本音で話せる人が少ないから世の中にはたくさん1人で悩んで苦しんでる人がいると考えるようになり何かできないかとふとベッドに寝ながら考えて寝落ちしました。

なぜ掲示板にしたのか

その親友に相談した翌日にロンブーの淳さんのyoutubeで「HSPについて話します。」と言う動画がおすすめにたまたま出てきてみていました。

芸能人でもHSPの人がいるなんて信じられませんでした笑

その動画を見終わった後、コメント欄を開くとびっくりすることがありました。

ロンブーの淳さんの動画を見てHSPの人やHSPと気づいた人が悩みや本音を打ち明け、そのコメントの返信にはたくさんの応援メッセージや共感してくれているんです。

芸能人がHSPなんて考えられないからどうせ批判コメントしかないだろうと思ってた僕はびっくりしました。

みんなが本音や悩みをネットで打ち明け、共感し、返信して励ましている。本当に素敵なコミュニティができていると。

僕はそこで思いました。HSPの方が気軽に匿名性の高い掲示板を作ったらいいのではないかと・・・・・。

HSP専用掲示板を作成

まずHSPの人は自分の殻に閉じこもるタイプの人が多いので匿名性の高いと書き込みやすいと思い会員登録なしで書き込みできるようにしました。

そして僕自身が最初は率先して書き込みをして共感してもらえるような環境作りにとりかかりました。

現在では少しずつアクセスがきており順調に成長してると思います。

HSPで悩み・共感を持ってる人!書き込みして下さい!

僕の目標はHSPの方が1人で悩み抱え込まず共感してもらえるコミュニティを作り生活を豊かにする!

これができると本当にHSPの方は生活が豊かになると信じています。

そこで読者の方にはぜひ書き込みをして頂きたいです。その書き込みが誰かの共感や悩みをきっと解決してくれると思っています。

このHSP専用掲示板を少しでも知って頂ければ幸いです。この場を借りて、寄稿の場を与えてくれた「misojinさん」、そして最後まで読んで下さった読者の方々にお礼申し上げますm(_ _)m

-仕事・転職

© 2021 misojin blog